2007年10月8日(月曜日)

京都で歌って来ました・・・!

カテゴリー: - yuri @ 02時58分13秒

朝、10時34分発ののぞみで、京都へ。

今日は、「折鶴カラオケもういい会発表会」のゲストでした。

いやぁ〜、会場へ行くまでがホント大変やった(>_< )

先方から聞いてたのは、京都から車で3・40分ということやったんで、
仕事も続いてるし、荷物もあるしで宮崎社長はタクシーで行こうと言っとったんやけど、貧乏性の私にしてみたら、電車で行けるんならその方がええやん!と思って、新幹線の中で「近くまで行ってそこからタクシーで行きましょうよ」と提案した・・・。

のが、ややこしくしてしもた原因やったんやけどね(笑)

新幹線の改札口のところで、駅員さんに会場の場所を聞いて見たら、「タクシーで言ったら結構かかりますよ」と言うし、じゃぁ、電車でと行き方を聞いた。

最初は、JRに乗って行く予定が、何か心に引っかかるとこがあって、
時間的に間に合うのか心配になり、社長に電話をして貰い近鉄と京阪電車を乗り継いで行く事にした。

でも、それまでにすったもんだあったので、会場に着いた時には、すでに疲れとったよ(笑)

だけど、タクシーやったら、小1時間掛かるみたいやし、もしかしたら間に合わんかったかもしれんので、正解やった。

八幡市にある会館。

発表会はすでに始まっとって、「幸せの曲り角」「哀愁岬」「赤ちょうちんの詩」を歌ってくれる人がたくさんいて、嬉しかった。

お客さんも、温かく迎えてくれて、じっくりと歌を聞いてくれとった。

今日も、客席に下りたところを社長がパチリ・・・。

会場の照明が暗く、またまたボケとる・・・。
いや、でも、この方がええ女に見えるかも(笑)

で、今回、「空港」をリクエストいただいとったんよね。

アルバムに入れとるわけやないのに何でやろ?と内心思っとったんやけど、
帰り間際にその理由が判明した。

ステージが終って、楽屋に戻る時に、「一緒に写真を撮って」と言われて写真を撮ってるときに、1人の女性が「空港が聞けて、何だか嬉しくて涙が出てきちゃった」って、今も泣きそうな顔で言われた。

そう!
その女性がリクエストしてくれた張本人やって、実は、15年くらい前に、堺市の方でゲストで歌いに行った時に、「空港」を私が歌ったのを聞いて、メチャクチャ感動したらしく、その歌声が忘れられずもう一度聞きたいからとカラオケの先生にお願いしてくれたらしい。

彼女の一言で、今回、ゲストに呼んで貰えたってこと・・・。

歌手冥利に尽きる・・・。
ホント有り難いなぁ〜。

「大変やろうけど、頑張ってな。必ずチャンスはくるよ。応援してるから」と目に泪をためて言ってくれた。

何だか私も、胸が痛くなった。

何て幸せものなんやろう〜。

いつも思うんやけど、親でも子でも、親戚でもないのにね。

沢山の人に力を貰ってるんやなぁ〜。

だから、頑張らなきゃ!!!

疲れも吹っ飛んで、また電車を乗り継ぎ、京都駅へ。

さすがに、連休の最後だから、ホームは人だかり。

昨日と同じく、滞在時間より、移動時間の方が長いという・・・強行軍の中、お土産に頂いた「柿の葉すし」と乗り換えの時に並んで買った「たこ焼き」を食べながら、やっとホッと一息。

と、思ったら、お母さんからの電話で、またてんやわんやな事が起こりつつも、長い1日は更けゆく・・・。